banner

ブログ

Jun 28, 2023

ハーレムミーアでのベースとブルーギルのボン・イヴェール・ボーイズ・ボブ

アダム・イスコー著

ミュージシャンの S. キャリー(本名はショーン)は、バンド「ボン・イヴェール」のドラマーで、機会があればフライフィッシングに出かけます。 ウィスコンシン州オークレアの自宅近くのハーフムーン湖にいるオオクチバスと子供たち。 モンタナ州ツアー中のカットスロート・トラウト。 彼は最近、フライフィッシングを中心にソロツアーのスケジュールを立て始めた。キャッツキル山脈の秘密の川へのトラウトトリップ(「ちょっと口を閉ざしておかなければいけない場所もある」)の後にブルックリンでコンサートがあった。そして午後には、バンド仲間のザック・ハンソンとベン・レスターの2人とともに、セントラルパークでブルーギルとバスを釣りました。 「私は成功や名声によって動かされているわけではありません」とキャリーは語った。 「むしろ釣りに行きたいです。」

ハーレムミーア川の岸辺にはカミツキガメが生息しており、そこにはバス、クラッピー、ナマズが生息しています。 「都市部での漁業は全く別物だ」とキャリーさんは少年の横を通りながら言った。 「人を引っ掛けないように気をつけないと!」 近くでは、ジェームス・ブラウンがラジカセから電動スクーターに乗って爆走し、緑色のジャージを着た地元の漁師が体長6インチのオオクチバスを釣り上げた。

キャリーはパーカー、緑色のクロックス、偏光サングラスを着用し、ハエ、スナック、ローレンス・ファーリンゲッティの本が詰まったパタゴニアのタックルバッグを持ち歩いていた。 「釣りをしていると、自分の頭から解放されます」と彼は言いました。 「何時間も経つと、『今何時なのか分からない』ということもあります。 」 彼はフライロッドを左腕の下に持ち、オレンジと金色のふわふわした自家製ウーリーバッガーをラインに結び付けました。 「実のところ、私は結び目が苦手なんです」と彼はフィラメントを10回ねじりながら言った。

「10 回やるんですよね? たぶん、最大は 6 回くらいですかね!」 レスターは言った。 彼は迷彩柄のクロックスとキャンバス地のフライベストを着ていました。 キャリーはキャストを投げ、それは部分的に水没したオレンジ色の建設用コーンの近くに着地した。 レスターは6インチのブルーギルを捕まえた。 「私はスピンキャスティングをして育ちました」とキャリーは語った。 「それは父の一番好きな趣味でした。」 15年前、オークレアの大学時代、レスターはキャリーにフライフィッシングを教えた。 「その夏の終わりまでに、私は中毒になっていました」とキャリーさんは語った。

数年後、ボン・イヴェールのフロントマンであるジャスティン・バーノンは、デビュー・アルバム「フォー・エマ・フォーエバー・アゴ」をMySpaceにアップロードした。 彼はウィスコンシン州の小屋でLPを録音した。 キャリーはこう語った。「私はすべての曲を本当に、本当によく覚えることに自分自身を費やした。彼の最初のショーのとき、80人がいるこのコーヒーショップで、私はただ彼にこう言ったんだ、『ねえ、おい、私にドラムを叩いてほしいか?』歌う?私ならできるよ。』 そして彼はそれにただただ驚かされました。」 ボン・イヴェールの最初のショーの 2 時間前に、キャリーはバンドの 2 人目のメンバーになりました。 グループの次のアルバムはグラミー賞を受賞しました。

2009 年、キャリーはツアーと釣り旅行の間の空き時間を利用して、自身初のレコードの録音を開始しました。 彼は昨年のアースデイに最新アルバム「Break Me Open」をリリースした。 「それは喪失と変化と悲しみについてのものだ」と彼は語った。 2021年、キャリーの結婚生活は破綻した。 彼の父親は数か月後に亡くなりました。 「厳しくて暗い日々だったけど、音楽はそこから抜け出す大きな手段だった」と彼は語った。

5時頃、つばの広い帽子をかぶってビルケンシュトックを履いた見知らぬ人が「あそこの隅に大きな白い鯉がいるよ!」と叫びました。 さらに、「これは私の家の水です。私は通りの向かいに住んでいます。」と付け加えた。 彼はニヤリと笑った。 「今日は釣りじゃないけど、ここは私の家の水だよ。」 大きな魚が岸に向かって泳いでいきました。 ハンソンがそれに向かってキャストすると、鯉は飛び去った。

見知らぬ人は別の場所を提案しました。「森を通ってください。例えば、くねくねが通っているので、そのくねくねをたどって西側まで行くと、そっち側にも池があります。」 セントラル パークでは、森は峡谷と呼ばれ、クリックリックは湖、池はプールと呼ばれます。

プールはダメだったので、キャリーは噂に聞いていた10億ガロンの湖、貯水池へさまよいました。 「これだけのフライベストや釣り具を持って歩き回るのは面白いだろうと思った。でも誰も目をつぶらなかった。」と彼は語った。

男が特注の二階建て自転車に乗って通り過ぎた。 野鳥観察者の集団が高価なレンズを木に向けた。 公園のベンチで誰かが鈍器を吸い、友人のグループが超大国について議論しました。

「究極の超能力って何ですか?」

「超強力!」

"飛行!"

「それらの多くはユニークです。私が言いたいのはそれだけです。しかし、最高のものは何ですか?」

「翼」。

「浮遊する!」

貯水池で、キャリーは鉄柵越しに覗いた。 「水の透明度が気に入っています」と彼は言いました。 しかし、アクセスはありませんでした。 彼は一日中魚を一匹しか釣らなかった。

「何か食べましょう!」 レスターは言った。

彼らは五番街でミスター・ソフティのトラックを発見した。 レスターとハンソンはバニラコーンを注文し、キャリーはオレオ クランチ クラッシュを注文しました。 「都市に住むつもりなら、それはかなり良い都市だと思うよ」と彼は言った。 ♦

共有